偏見侍の武士の一文

思うところを書いていきたいと思います。偏見にまみれているため一部の方には不快な思いをさせるかも知れません。前もって謝っておきます、ごめんなさい

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アオシマ?いいえチンタオです

お題「好きなビール」 好きなビールは青島ビールということにしています。数年前香港に旅行を言った際に英語も中国語も実力不足でなかなか町の食堂みたいなところで注文が通り辛く、大変苦労していたなか青島だけは伝わり思っていた倍のサイズの缶が出てきて…

コーヒーとスローライフ

お題「コーヒー」 僕は数年前、スローライフという言葉をダラダラして怠惰な生活を送っている事に対して罪悪感を抱かないために使っていた。 本来のスローライフとは多分全然違う意味だし、本当の意味でスローライフを送っている方には大変申し訳ないと思っ…

少女漫画という悪の教典

2017年ごろに下書きしていたものがあったので加筆して世に出します。 題名の言い回しは昔ケンコバさんが言っていたような気がします。 僕は案外昔から元気いっぱいで学校のクラスでも元気いっぱいにはしゃぎ回り元気いっぱいに滑り散らかし、なんやかんやで…

年上がいいと決めた日の話

年上がいいと決めた日の話をふと思い出したので書いておきます。 僕が中学2年の春だったと思う。その日は部活もなく友達の家で遊んでいた。 その友達には1つ年上の姉がいてその日はその姉の友達(以下Aさん)もいた。今思えば思春期真っ只中だったにも関わらず…

更新していなかった〜言い訳〜

2年半ぶりに書こうと思ってそのうちにいろいろ変化しててログインにすごく時間がかかった。 そういう僕にも沢山の変化が起きた。 まず、ギャンブルをやめたこと、あの頃吸っていたタバコも辞めたこと、と言いながら時々吸ってしまう弱い意志は変わってない。…