偏見侍の武士の一文

思うところを書いていきたいと思います。偏見にまみれているため一部の方には不快な思いをさせるかも知れません。前もって謝っておきます、ごめんなさい

結局キムタク理論

お題「もう一度見たいドラマ」

 

もう一度見たいドラマはたくさんある。「花より男子」は受験期真っ只中だったのに死ぬほど見ていたし、「オレンジデイズ」を見てキャンパスライフに恋い焦がれていたりした。「ルーキーズ」の再放送が夏休みにやっていた時なんて夏の補習をサボって見ていた。最近のでいうと「逃げ恥」なんかかじりつくように見てたし、「住住」はすごく好きでそろそろ新シリーズが始まることにワクワクしている。ここ3.4年で動画配信アプリが増えた事で見返せるドラマが増えたが逆にいつでも見返せると思ってしまいなかなか見直さなかったりする。便利すぎるのもまた不便の始まりなのかもしれない。熱心に連ドラの再放送の録画をしていた頃が懐かしい。

 

しかし、題名の通り僕はキムタクの主演のドラマがとにかく好きだ。

特に、「グッドラック」と「プライド」が好きだ。それで昔の僕はパイロットにもアイスホッケー選手のどちらにもなろうと思ったくらい好きだ。結局どちらにもならなかったが2.3年に一度はそのどちらかを見返している。よくキムタクはキムタクの役しか出来ないじゃんという意見を耳にするが、逆にキムタクの役ってキムタク以外誰が出来るのかって思っています。笑

キムタクにオファーが来た時点でああいった役でのオファーであり、キムタクはそういった役のプロフェッショナルな訳で万事需要と供給がピッタリという事だ。

しかし、昨今のテレビ離れによりキムタク神話も崩れたと言われてきている。出れば確実に20%を超える時代は過ぎてしまったかもしれない。(最近はそんな視聴率を取るドラマなんてないが)

そこで最近はキムタクの役にも少しシフトチェンジが為された。昔は才能に恵まれた天才か真っ直ぐな熱血漢の役が多かったが「ALIFE」の心臓外科役で努力の職人タイプを見事に演じ切った、あそこで少しシフトチェンジがなされたと勝手に睨んでいる。(しかし、「グランメゾン東京」ではまた天才に返り咲いた。笑)

ああいった役もとても良かったし、今後はそういう役が増えるのもいいなと思ったが、天才のキムタクを見ていないと少しソワソワする自分もいる。

とにかく、ごちゃごちゃと語っていたがキムタクはカッコいいってことです。

ああいう男になりたいと日本国民の半分は思ってるんじゃないでしょうか?まあ、だからといって首からゴローズをジャラジャラと下げる気にはならないんですが…笑

新生活の前に「グッドラック」見て熱い気持ち思い出そうかな。

 

以上です。よしなに。