偏見侍の武士の一文

思うところを書いていきたいと思います。偏見にまみれているため一部の方には不快な思いをさせるかも知れません。前もって謝っておきます、ごめんなさい

アオシマ?いいえチンタオです

お題「好きなビール」

好きなビールは青島ビールということにしています。数年前香港に旅行を言った際に英語も中国語も実力不足でなかなか町の食堂みたいなところで注文が通り辛く、大変苦労していたなか青島だけは伝わり思っていた倍のサイズの缶が出てきてお腹がタポタポになってました。しかしこれが意外と飲みやすく将来青島ビールを爆買いして町中華のお店でビール瓶をいれてあるような冷蔵庫を青島ビールでいっぱいにして家に飾るんだとその日決めました。

思えばそれよりも更に数年前にタイヘ旅行に行った時もシンハビールに対して同じような感情を抱いていたような…

 

もちろん、普段の居酒屋ではそんな感じで尖った注文もしないし、青島ビールシンハビールがあったとしても頼まないし、とりあえず生でって言うし。ただ昔はスーパードライ派だったけど最近はキリン一番搾り派ってくらいです。

 

ビールの詳しい人は濃いのが正義みたいなことを言う方が多いような気がするけど僕はよく分からないから薄くて水みたいに飲める青島ビールでええんや!って話です。